演者・座長の方へ
発表者の皆様方
発表は、原則、会場に用意するPCを使っていただくこととします。記憶メディア(USBメモリ)でPowerPointのデータファイルをご持参のうえ、PC受付にて動作をご確認ください。
- 会場のPC動作環境:Windows10 PowerPoint: Office2013/2019
■1.PC受付での動作確認は、必ず発表30分前までにお済ませください。
7月30日(土)午後から、翌日31日(日)の発表データも受け付けます。
■2.スライドの枚数制限はありませんが、発表は時間厳守でお願いします。
一般演題は1演題につき20分(発表15分+質疑応答5分)
■3.PC(PowerPoint)を用いた発表について
- データファイル名は「演題番号氏名」でお願いします。(例:A-3筑波たろう.ppt)
- ファイルのバックアップを必ずお持ちください。
- OSに標準インストールされているフォントをご使用ください。
- 発表内容に動画・音声が含まれる場合は、事前に動作確認済のご自身のPCをご持参ください。マッキントッシュを用いての発表をご希望の場合、本体、コネクターをご持参ください。
- ご自身のPCをお使いの場合の、接続・動作はすべてご自身でお願いします。
- 発表は演題上のキーボードまたはマウスで演者が操作してください。
■4.演者の方は、前の発表が始まりましたら速やかに「次演者席」にお座りください。
■5.お預かりしたデータは、ご発表後事務局が責任をもって消去いたします。
■6.発表要旨提出について
- 発表要旨は「日本病跡学会誌」に掲載されます。
- 一般演題発表者は要旨を800文字以内(演題名、氏名、所属含む)にまとめていただき原稿を送付ください。
締め切り 2022年 8月末日
送付先 学会誌編集部 byoseki@lifemedicom.co.jp
一般演題発表座長の皆様方
■1.集合時間
座長の方は、御担当セッション開始5分前までに次座長席におつきください。
■2. 進行
各セッションの進行は一任いたしますので、活発な討議となるようお願いいたします。また全体の進行上、時間厳守でお願いいたします。一般演題の発表時間は20分です(口演15分、質疑応答5分)